追記:無事帰宅 ちゃちゃまるに異変。 | 我が家のちゃちゃまる。byコニタン農園

我が家のちゃちゃまる。byコニタン農園

生後1ヶ月200gで我が家にやってきたうさぎのちゃちゃまる。(ホーランドロップ)と暮らす毎日&ちゃちゃまるのコニタン農園うさぎ部設立!!うさぎさんの牧草の販売を行っています。クール便開始に伴い2022年コニタン農園メルカリshops開設!

ご心配をおかけしましたお願い
ちゃちゃまる、無事帰宅しました音譜
オペ後、モリモリセロリとリンゴを食べ
しっこうんこを出しました!!ゲラゲラ
先生もびっくりするほどの回復DASH!
ヨダレまみれになった顎、首(前後)は毛を綺麗に刈り取られて
おハゲまるになりましたねーあせる
オペ代薬代込1.7万円 ひょーおーっ!あせる


今回、こんなことになってしまい…
どんな変化があったのか報告します!

アセアセ気になった変化アセアセ
変化は1ヶ月前ほどからありました。

・突然、耳が冷たくなる(が、元気はめっちゃある&しばらくすると温かくなる)
→これはほぼ毎朝の出来事です。専用ヒーターでも温まらないレベル。

・口を余り動かさないでご飯を食べる気がする。
→噛んでる音もあまり感じなかったかも?
飲み込んでる感じ?

・逆に何もない時、モッチャモッチャと口を動かす。

・ウンコが小さくなる(が、量が変わらない)

・草を上手く噛みきれてない気がした。


不正咬合の代表的な、涙や食欲不振は今回はないパターンでした。
あ、ちゃちゃまるは生まれつき不正咬合ですロップイヤー
気になったらすぐ病院へアセアセですね。


家に帰り着き、トイレへ…
気付いたら20分ほど便座で寝落ちしてました 笑


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




昨夜、3時トイレへ…



暗闇から僅かに聞こえる…
モッチャモッチャアセアセDASH!の音…


なんだはてなマークと思い音のする方へ行くと…
ちゃちゃまるのケージから聞こえるようなはてなマーク




電気を付けて、ちゃちゃまるを覗くと…



アセアセガーンショックびっくりDASH!



めっちゃヨダレ!!!!!!!!



ケージから出すと、とっても元気なのだけど
左の顎、首後ろまでびっちゃびちゃにあせるあせるあせる
しかもごめんな、ちゃちゃまる。
例えるなら濡れた雑巾のような匂いがおーっ!




なぬぉ!?!?!?

めっちゃ動揺していたので、写真が荒ぶってますが…顎はこんな状態に…おーっ!おーっ!おーっ!DASH!

ちなみに、ちゃちゃまるも元気なので写真は更に荒ぶる 笑



と、言うわけで
頭ボッサボサの状態&マスクすれば大丈夫パーのスッピンで朝一病院!!




いつもの2時間待ちの病院へ〜ぼけー
眠くて、ポカポカ陽当たりのよい窓辺で
居眠りしてたら…
隣にドーベルマン座っててびっくり!!
かっちょいい音譜ドーベルマンの女の子音譜
首輪はやっぱりトゲトゲしてた。


10時ごろついて、呼ばれたのは12時くらいDASH!
割と空いてたけど、やぱうさぎは後回しになるなぁDASH!


呼ばれて
先生、一瞬見ただけで"歯だね"と見解。
ここ1ヶ月のちゃちゃまるの変化はあったんだけど、
ちゃちゃまるの元気基準で、元気がある、ご飯食べる、うんこ出るがパーフェクトだったので
なかなか病院という選択肢に踏み出せなかったけど…


やぱ、遅かったよねあせるあせるあせる
自分の身体の状態を優先してしまったこととても後悔してますダウン



今、全身麻酔&奥歯のカット中のちゃちゃまるおーっ!あせる
夕方お迎えの予定&スーパーでセロリを購入して行こうかな!!
一応、乾きリンゴのお菓子も持参!!



前回の歯カットが昨年の2月ってことで…
1年は頑張ってたみたいドキドキ偉いぞちゃちゃまる
もっとちゃんと気付けるようにするね
ごめんね、ちゃちゃまる…あせる



さ、今夜から死闘!!!!!!
薬、久しぶりだな…大丈夫かな…えー?
心を鬼にするの、ツライよ…あせる嫌われるしビックリマーク
ブヒッDASH!って怒るもんあのうさぎ 笑