不倫を続ける夫 | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

いつも読んでくださりありがとうございます。


異常気象で体調を崩されたりしていませんか?


この気象のように寒暖差激しく、夫と不倫相手の関係も、ぶち壊れてしまえば良いのになと思ってしまいます。


会う回数は減ったものの、確実に会う日は決まっていて、その日は帰宅もわかりやすく遅いです。


土曜日に朝から晩までうちにはいません。


とくに給料日明けの土曜日は日をまたぐほどの遅い時間の帰宅。


何も言われなければ、バレていない、もしくは自分は家族に嫌われているのだから好きにやらせてもらう!という開き直りが強いのか、人間として本当にその行動が正しいのかという見なおしが出来ないようです。


やめる という選択肢はないみたいです。


何年も子どもたちや私の心を、傷つけたことに何も感じず、いまだに癒えることが出来ず苦しんでいることに気づかず、平気で女と会うことをやめず。


気が狂ってますよね。


家族に対して申し訳ないなっていう気持ちはないようで、平気で女と遊び歩いた翌日でもケロリとして、子どもたちや私に話しかけてきます。


気色悪くて対応もにぶります。


私はなんでそんな思いをしてまでこの家にいるのか、、、

こうして今 文章を打っていて、「何でなのかなぁ…」って考えてしまいました。