新たな悩み | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

いつも読んでくださりありがとうございます。


早いもので1月もあと数日で終わりですね。


とくに何も進歩なく、ただ日々寂しくなる出来事が連続で起きて心身疲れてしまいます。


そんな中「自分は大丈夫!前に進むしかないよ!がんばれ!」って言い聞かせて、半べその中、カラダがツラくて起き上がれない中、乗り越えてきたような感じがします。


あと何日?あと何年?こういう状態が続くのか?と考えてしまいます。


遠くに住んでいるお友達が、近々お仕事のついでに近くまで会いに来てくれるという連絡がありました。


その際には、夫の不倫相手に会いに一緒に行こうと言うのです。


もうそろそろハッキリさせた方がいいと。


判決が出て半年以上たっても、損害賠償金は一切振り込まれることなく、でも生活は変わらず夫との不倫はやめない。


数日前に夫におこづかいを渡したせいか、久しぶりに遊び歩いているのか連日の深夜帰り。


今さら不倫相手に会って意味があるのかな?と。


会ったら改めて女に対して敗北を感じて立ち直れなくなるのではないかと。。


家族が壊れても、不倫相手を選んでいる夫。


その夫に選ばれている女。


そんな人たちに今さら何を言いに行かないといけないのか?


私はそのお友達の意向がわからないのです。


遊びに来てくれるのは嬉しいことですが…心を掻き乱すのはやめてほしいです。


来ないで欲しいって言おうかな…って考えてしまいました。





o-mikaeruのmy Pick