被害者なのに… | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

夫の不倫相手に対して5回目の裁判を迎えた。


弁護士に任せていた。


初回は裁判所へ出頭、その後はリモートまたは電話にての裁判をしているとのこと。


夫の不倫相手は、相変わらず自分の信念を変えることなく夫と毎晩会っている。


今も夫は帰ってきていない。


夜中の2時20分を過ぎるところだ。


今回の夫と不倫相手をきっかけに家族は崩壊している。


子供もわたしも心にキズを負い、今も変わらず苦しい気持ちの中を過ごしている。


それなのに慰謝料は一切払わない!と言い張りそして反省もせず今に至っている。


弁護士に今後 判決がおりて、慰謝料の金額が確定したとしても相手が払わない場合の、成功報酬はどうなるのかと聞いてみたところ、それは相手が払わなかったとしたら訴えた私が支払うことになるそうだ。


好き勝手にやりたい放題で、他人を傷つけて何も罰は与えられず、被害者側がさらに苦しむという結末。


こんなひどいことがあっていいことなのかと…悔しく思う。


どうしたものかと。。


25年という月日をともに生きてきて、ここまでひどいことをされるほど、私は夫に何かしたのだろうか?


あの不倫相手の女に家族を壊されるようなひどいことをしたのだろうか?


誰か教えて欲しい。


助けて欲しい。