このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご健康とご安全、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私たち青年部に出来ることをしっかりと考え、微力ながら救援活動、復興のお役に立てることができますよう活動をしてまいります。


まずは、能生商工会青年部さんと連携し、地域内の商店や企業などに節電の呼びかけをするため

ポスターを配布しました。

青年部で会員事業所などをまわったのですが、皆さんとても協力的で店先などに掲示してくれました。

また、私たちが行く前に自主的に節電しているところも多く皆さんの意識の高さに感動しました。


青海町商工会青年部-糸魚川市(旧青海町)でボランティアや地域振興などに励んでいる活動ブログ-ポスター

   (能生商工会青年部さん作成)



次に募金箱を作成しました。

ペットボトルを加工したもので

けっして立派ではないのですが心をこめて作りました。



青海町商工会青年部-糸魚川市(旧青海町)でボランティアや地域振興などに励んでいる活動ブログ-募金箱

現在、募金箱を設置していただいている事業所さまは

越後屋さま(須沢)、おっちゃんラーメンさま(田海)、平林商店さま(外波)、

お魚センターさま(親不知道の駅)、レストピアさま(親不知道の駅)

青海町商工会の以上6ヵ所となっています。


これからも御協力していただける事業所を増やして行こうと思いますの

皆様のご協力をお願いいたします。




われわれ商工会青年部が、出来ることは決して多くはありませんが

少しでもお力になりたく部員一同 活動してまいります。