8月の「頑張るみんなを応援する企画!!」 | 札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

手話のないところに手話を
聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする
みらいねっと手話教室
英語やピアノを習うように手話を学んでみませんか?

 ~★手話の魅力をお伝えします★~

 

 

札幌も暑いです~!!

 

 

夏は暑い方がよい波

 

 

皆さまお久しぶりです笑い泣き

 

 

手話のないところに手話を
英語やピアノを習うように手話を学んで欲しい
手話配達人ランニング大寺マユミです

 

 

 

あっという間に8月です。

 

 

2020夏はいつもと違う・・

 

 

今日の東京309人のニュースを横目に

綴っております。。

 

 

 

当手話教室は

3年前からzoomを使用したオンラインレッスンの

全国展開をスタートしておりましたが。

この業界では初だと思います。

 

その後に続いた方もいらっしゃいましたが。

私の知る限り。

二か所(笑)

 

 

ところが

この数か月で激変

 

 

今では手話を学ぶ場所もzoomが当たり前ニヒヒ

ニューノーマルに。

 

 

 

 

 

皮肉なことに

コロナを機に手話が自宅で気軽に学べるようになった

 

結果。

 

業績を伸ばしています。

 

 

なので

助成金や融資の対象にもならず。

 

ソーシャルビジネスを展開してからこのかた

何かの支援を受けられるものなら受けたい。

何か当て嵌まるものはないのか?

そう思うこともありましたが

 

色々と手続きやら大変そうでギブUPゲホゲホ

結果

動いた方が早い!!あせる

 

 

 

という訳で

 

 

今月は

感謝の意味と

 

コロナ禍

頑張っているみんな(自分含め)

を応援する企画が目白押しですビックリマーク

 

初回の前回のろう・聴zoom交流は

入れ替わり立ち代わり沢山の方にご参加いただきました

 

・月に一度の全国縦断zoom交流会(無料)

次回8/25 20:00~

 

学習者は学ぶ場所、ろう者と交流する場所に困っています

 

 

・手話通訳の経験がしたくても出来ない

する場所がない学習者へのオンラインによる場所を無料提供

 

・コンビニ店員さん対象!!接客手話zoomセミナー

↓ ↓クリック

コンビニ店員さん

 

 

・全国のろう学校(特別支援学校)の先生応援企画・手話学習会&交流

 

 

                                     

 

・歩夢のストーリー

 

 

 

 

どれも自宅でオンラインで参加していただけますので

気軽にご参加お待ちしておりますドキドキ

 

 

 

あと

 

非公開ですが(笑)

 

某有名手話教室のイベントのゲストとして

大寺、お呼ばれいたしましたので

行ってきますドキドキ

 

 

こちらも楽しみですラブラブ!

 

 

私が最近ハマッている

HIPPIEさんの「君の捧げる応援歌」を一部、手話歌にしてみました

告知動画も一緒にご視聴くださる嬉しいです

 

チャンネル登録1000人に挑戦中!!

チャンネル登録も宜しくねラブラブ!

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます

 

 

 

フォローしてね…