イベントステージで手話パフォーマンス・ショー | 札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

手話のないところに手話を
聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする
みらいねっと手話教室
英語やピアノを習うように手話を学んでみませんか?

 ~★手話の魅力をお伝えします★~

ちびっこ達と手話歌「世界にひとつだけの花

 

 

 

梅雨がない・・

といわれている北海道ですが

ジトジトべたべたした気候が続いています。汗

 

 

メンタルもパッと晴れない方もいらっしゃると思いますが・・

ご自愛くださいませヒマワリ←自分も(笑)

 

 

 

手話のないところに手話を
英語やピアノを習うように手話を学んで欲しい
手話配達人
自転車大寺マユミです

 

 

 

そんな中

 

 

 

去る7/21(日)

NPO法人いろトリどり様主催のイベント。

 

この日はカラッ~~!!と晴れた夏日~!!

 

 

 

ステージで

手話パフォーマンス・ショーを

やらせていただきました♪

 

 

 

menu手話歌&プチ手話教室

 

お子様から大人まで誰もが知っている曲を選曲。

「アラジン

「モアナと伝説の海

「世界にひとつだけの花」←手話歌の定番ですね~

 

 

 

 

 

 

 

そして

手話は手で話す言葉。

目で聴く言葉。

「ありがとう」など

簡単なあいさつの手話をレクチャーさせていただきました。

 

 

 

 

 

当日は

500人以上の動員があったそうです♪

 

 

そんな中で

 

 

手話をリアルで見たのは初めて!!

という方がほとんどでした。

 

 

手話歌を体験したちびっこ達からは

「難しかった

「難しいけど楽しかった

と感想を。

 

 

 

そう20分で全てをお伝えすることは

難しいのですが

 

 

1人でも多くの方に

手話という言葉の魅力をお伝えできて

幸せです音譜

 

 

 

会場の様子はコチラからご視聴くださいませ

↓  ↓

是非、チャンネル登録もお願いします♪

 

 

 

 

打ち上げも

なないろカフェ・シェリーのポッケ

 

いつの間にか手話講習になり(笑)

 

 

 

 

 

看護師の卵達にも手話を少しだけ

レクチャーさせていただきましたよ♪

 

このノリについていけてるわたし(笑)

 

若い方の感性、元気パワーを

注入!! これ大事大事!!笑

 

 

楽しい一日となりました。

 

 

なないろカフェでは

毎週火曜日、手話教室を開講しております。

詳細はコチラ

 

 

無料体験も可能です

お気軽にお問い合せくださいませ。

 

 

手話歌、手話で絵本読み、手話劇、手話朗読など

エンタメ系、手話パフォーマンスの

手話指導のお問い合せ、

イベント出演のご依頼は

LLCみらいねっとまでチューリップ赤

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます

 

 

フォローしてね!