久しぶりの映画鑑賞は「coda あいのうた」

私が選ぶ映画はいつもB級だと

Gax突っ込まれるけど

今回の選択は褒められた!笑


そして見た感想は「★ ★ ★ ★ ★」の満点!


✴︎私流のあらすじ

4人家族の末っ子高校生の女の子が主人公!

パパもママもお兄ちゃんも

皆んな耳が聞こえない家族の中で唯一健聴者

将来は漁師の家業を支えるか

大好きな音楽の道に進むかを葛藤するお話


✴︎私の感想

何でこんなに泣いてるんだろう〜?

と思うくらい涙が止まらず泣きまくった

それくらい感動したお話

ティッシュ3枚使ったかな?笑


今までなら主人公目線でお話を見てたけど

母になった今

親&主人公のダブル目線で観てた気がする

今まで夢を追うのは自分だったけど

これからはNonちゃんの夢を応援する

立場に変わったと言う

ステージ変化を再認識させられた

何となくまだ精神年齢が母になれてなかった..


小笑い程度の下ネタが挟まり

ポップな感じで観れる中で

後半は畳み掛けるように心が揺さぶられた


これまで子育てをする上で

子供の選択を反対せずに応援しようと

決めていたけど

一度は反対して、本人の本気度を見たり

お互いの意見を言い合って喧嘩するのも

親子感あって憧れるな〜と思った!笑


今回は音楽を教えてくれる先生が

才能を認めて後押ししてくれるのが

本人の決断の勇気に繋がったと思うから

Nonちゃんにも私達親以外に

応援してくれるプロや相談できる人に

出会える環境を見つけられるといいな〜


✴︎Gaxの感想

しみじみと

とっても良かったと言ってた!笑


構成もしっかりしていて

特に将来を左右する

コンビで歌うシーンが音声無しで

耳の聴こえない3人の目線に合わせた

作りになってた所が良かったらしい


映画の共はこちら!笑



韓国ショップで買ったポテチ

個人的にそんなに好きじゃ無い

有名なハニーナッツをイメージしてたから

ちょっと違うとなった..



Gax頂き物のクッキー

「Chocolat N' Spice」のものらしい

少し固めで美味しい

気づけば後数枚まで黙々と食べちゃった!笑