こんばんは得意げどたばた日本を満喫中のまりんごですビックリマーク



さて。今回の滞在中にいろんな予定を組んでいたわたしですが、その中には 病院に行く という予定もありました。なんの病院かというと・・・


整形外科 です。


12月の上旬に右足の薬指を椅子の足にぶつけて、あまりの痛みに悶絶したことがありまして(笑)本当にアホなことでお恥ずかしいのですが汗これまでも足の指だけ器用にぶつけて激しく痛がった経験はありましたが、(みなさんもありますよね?)今回のは腫れもひどく、2か月たった今も痛みが残っていました。その為、念のために病院に行こうと思っていたのです。なんともないと分かれば安心だしね音譜くらいの気持ちで。


病院で事情を説明し、ひとまずレントゲンを撮ることにレントゲン先生も「椅子の足にぶつけたくらいじゃ~にひひ」と言いたそうな顔でしたが(笑)


レントゲン写真をライトにあててみると~・・・


えぇぇぇーー!? 折れとるーーーーーびっくり骨折


第一関節の端っこがちょびっとね・・・


といっても、ギブスもできないので自然に治るのを待つしかないそうです(笑)行って良かったんだか悪かったんだか・・・微妙なところですが、とりあえず悪化させないように気を付けようと思います。カルシウムとるぞ~~腕


みなさん、椅子の足には十分お気を付け下さいっ注意注意