先日、我が家の大事な大事な大事な・・・


こたつコタツ


!!!!


壊れましたあぁぁぁ~~~がーんガックシ


我が家のこたつは、大学の時一人暮らしを始めた際に購入したもの。かれこれもう8年使っています。しかも当時は自由に使えるお金なんてちょびっとしかなかったので、電気屋さんで格安で買ったものなのです。その為、サイズも小さくて脚はプラスチックだし、テーブルも薄汚れていたりと散々(笑)


寿命がきてしまったのでしょうか??


そもそもコタツに寿命ってあるの?


てか何年物なのかしら~?


こんなことになるなら新調して持ってくればよかった怒


まだまだ寒い蘇州の冬。こたつ必須の我が家としては大問題!!


と、言うことで。


ヒーター買いました~


@179元 の安物ですがあったかくて助かる~音譜


チャイナに行っちゃいな-買いもの2


気になるのは・・・


新品なのに・・・・・


チャイナに行っちゃいな-買いもの4


汚いっていう・・・(笑)さすがです^-^;

ま、日本に持って帰るわけでもないしね。数年もてばOKチョキ


暖房以外にも加湿器とアイロンを購入。アイロンは大家さんが用意してくれていたものが全然しわも伸びず、水はもれるわスチームの穴からカスが出てくるし・・・使い物にならず。大家さんに問い合わせをしたら購入後に精算してくれるとのことニコニコせっかくなのでコードレスを購入音譜(@269元)



チャイナに行っちゃいな-買いもの3


加湿器は前回購入したものが3回使って壊れたので、再度購入汗

左が壊れたもので右が購入したもの。(左@214元、右@108元)今気付いたけど、メーカー同じでした(笑)また壊れるかな~にひひあせる



チャイナに行っちゃいな-買いもの


暖房は大家さんに申請してなかったのですが、アイロンと一緒にレシート渡したら快く精算してくれました得意げラッキーアップアップ言ってみるもんですね音譜


これでしばらくはこたつなしでもやってけそうです。