早いもので今年も今日で終わり。あっという間の1年でした。思い返してみると自分でもびっくりするくらい、怒涛の1年だったように思います。


aya


大晦日の仕事を終え九州へ。両親と祖父と柳川で過ごしました。年末にかかった新型インフルの影響で唇に大きなヘルペスができ、せっかくの正月料理も食べるのが一苦労・・・。11月に結婚が決まり、今後は両親とのんびりというわけには行かなくなるので、思い出深いお正月になりました。


中旬には両家の顔合わせ。式への準備が忙しくなる日々でした。


aya


退職に向けて仕事も大詰め。遠距離の彼との式&新生活準備は本当に大変で、休める休日は皆無パンダがびりん衣装決めやアイテム作り、新居探しetc... 彼とも何度もケンカした時期でした。ただ、あまりに忙しくてマリッジブルーになってる暇もなく(笑)その点は良かったかなと思いますにひひ


aya


人生で1番の転機。退職&結婚しました結婚。寿 


3年勤めた会社を退社。営業をしていた3年間の中で苦しいことも沢山あったけど、沢山の経験ができました。お世話になった方々に感謝感謝ですキラキラ


結婚式の両親への手紙では私が泣きすぎたことで肝心の両親が泣かなかったという残念な結末もありましたが、周りの方々に祝福していただき、本当に心に残る式になりました音譜式を終えた後で婚姻届を提出しに行ったのですが、休日の為消防署の分署に提出。隊員さん方も滅多にない事のようで、対応にあたふたしていましたにひひ


そして!!式を終えた翌々日、彼が出勤すると・・・


中国・蘇州への転勤の内示 を頂いたのですひゃ~・・・


結婚すると海外転勤になりやすいとは聞いていましたが、まさかのスピード!!びっくりはしましたが、戸惑いなくついていくことに。新婚で単身赴任なんてありえませんDASH!


月末には新居に引っ越し。数ヵ月後には引き払わなくてはいけないと思うと、とても複雑な心境でしたなき


aya


2度目の披露宴。3月は場所の問題もあり、親族メインの式でした。今回は友人と会社関係を招いての披露宴。彼との出会いの場であるバイト先のメンバーもかけつけてくれ、とても楽しい1日になりましたラブラブ


翌日はハネムーンでロス&サンフランシスコの旅へスーツケースずーっと楽しみにしてたサンフランシスコひらめき電球フルハウスのお家も見れたし、ゴールデンゲートブリッヂも自転車で渡れたし、本当に楽しい旅行でしたべーっだ!また行きたいなぁ~


aya


GWには彼の実家で田植えのお手伝い田んぼ初めての嫁の仕事だ~~と意気込んで参加したのですが・・・思ってた以上に重労働でしたあせる


aya


中国行きの準備や手続き、予防接種なども大詰め。仕事が忙しい彼に代わりほとんど私が・・・。本当に大変でしたショック!オモイダシタクナイ・・・


そんな中、ジムのプールに通い、全く泳げない状態から25mクロールで泳げるようになったりもしましたプール


aya


彼が一足先に中国へと旅立ちました中国私は会社からストップがかかり一緒に行くことができず・・・しぶしぶ実家へ舞い戻り、暇な日々を過ごしてました。後半にはようやく出発日も決まり、準備万端。


aya


8月8日、中国・蘇州へ。

いや~~~あまりの暑さにびっくり泣あせる

せっかくの海外生活アップと意気込んで、毎日出歩いていましたウキウキそしてあれよあれよという間にジムに入会得意げ


月末には早速友達3人が遊びに来てくれて、上海や杭州等、無謀にも色んなとこに出かけました♥akn♥まだ蘇州に来たばかりだったのに、我ながらチャレンジャーだなぁと今なら思います(笑)


aya


語学学校がスタート学校

初めは5人のクラスでした。みなさん良い人で良かった~ニコニコ学校帰りにランチしたりと、すぐに仲良くなりました音譜それと同時に行動範囲も徐々に広がり、日々楽しめるように。


aya


国慶節には海南島へ孤島お天気はいまいちでしたが、ダイビングもできたし楽しい旅行でした。


国慶節最終日。疲れがたたったのか体調を崩し、止むなく病院デビュー。。手の甲の点滴・・・ホント怖くて痛かった泣健康って大切~


休み明けにクラスメイトが3名増え、総勢7名のクラスに。さらに賑やかになり、お宅訪問したり買いものに行ったり、さらにアクティブにアップ


aya


上旬に2人、下旬に1人また友達が訪中~ビックリマーク嬉しい限りです得意げ友達が来ることで観光らしい観光もできるし、タクシー移動や買いものの際に中国語の勉強の成果を確認できるし、いいことだらけです。みんな、本当にありがとうドキドキ


太極拳を習い始めたのもこの月。と言ってもまだ3回しか行けてないのでまったく覚えられず・・・早くマスターしたいグッド!


aya


またもや体調を崩し2度目の病院・・・また点滴~。。こっちってやたら点滴するんですよね。健康管理しっかりしなくちゃDASH!


中旬にはクラスメイトのご家族と総勢14名で上海日帰り旅行へ上海万博往復のバスの中は遠足のように盛り上がってましたにひひ朝から晩まで満喫しましたが、やっぱり回りきらないビックリマークまた是非行きたいな~


そして、クリスマスイブクリスマスツリー総勢16名でクリスマスパーティー星酔っぱらった点は反省するとして・・・本当に楽しいパーティーでしたキャハハ蘇州でお友達ができて本当に良かったです。



長ーくなりましたが、まりんごの2010年でした~ひらめき電球


皆さん、今年も本当にお世話になりました。海外生活が始まってから、気にかけてくれる家族や友達のありがたみを改めて強く感じる日々です。そして蘇州でも友達に恵まれ、自分は幸せ者だな~と実感しています。本当にありがとうございます。


2011年も、ちょっとズボラでマイペースは私をどうぞ宜しくお願いします好


みなさん、良いお年を~トラ