年末旅行で三重県の伊勢神宮へお参りに行ってきました。

宿泊したのは、「プライムリゾート賢島」です。


お食事は神戸北野ホテルの山口総料理長が手掛けているフレンチレストラン、「アッシュドール」にてコース料理をいただきました♪


ずっと忙しい日々でなかなか行けなかったフルコースレストラン。

今回は8,400円のお料理をお願いしました。



アミューズ・ブーシュ。

魚介が入ったジュレと黒オリーブのスティック。



タスマニアサーモンの瞬間スモーク 葡萄のコンポート 

胡瓜のガスパチョ ディル風味のクリームとともに


胡瓜のガスパチョがさわやかで、旅の疲れがすうっと軽くなります。



スープは茸のポタージュだったけど、茸嫌いと伝えたら蕪の丸ごとスープ 生ハムの揚げシガレット添えにかえてくれました。

ワンランク上のメニューにしてくれるお店の心遣いが嬉しいです。



オレンジの香る オマール海老のロティ 根セロリのピューレ オマール海老のジュ




牛フィレ肉のポワレ 小野菜のグラッセ添え グリーン ソースと牛テールのジュ



グリーンのソースはパセリをふんだんに使っていました。


デザートのブランマンジェ





お次は朝ごはんをご案内します♪