す駒沢大学駅そばのビストロコンフルへ。

1週間の疲労とちょっと嬉しいことがあった金曜の夜、夏の食材を楽しみたい気分でメニューを選びました。



イワシと水茄子のサラダ

八朔のような香りの白ワインとともに。みずみずしくて爽やかな夏を感じる組み合わせでした。


二皿目を待つ間に、トスカーナ地方のロゼ。




今宵のメインは白桃のカッペリーニ♪



倉田店長に勧められたロゼを一口飲んで、パスタが来るのが待ち遠しかった!
ネクタージュースのようなとろっとした口当たりのワインで、果実の甘みがあるけどスッキリしていて、桃にピッタリなのです。




桃たっぷりのパスタも美味。


パスタとトスカーナのワインと来たら完全にイタリアンですね。


でも美味しかったし、店長がイケメンなのでよしとしよう(笑)



Android携帯からの投稿