今日は東京は大雪でした!!


私は北国育ちなので、雪が積もると懐かしく、心温かくなります。

とはいえ車で出かけるのはキケンだし、電車もどうなるのかわからないので

今日は近所のカフェとスーパーに行っただけで大人しく過ごしました。


暖かかった昨日・一昨日は成田山へお出かけ。

最高のお参り日和でした♪


成田山は私のお気に入りのパワースポット。

数年おきですが、1月の3連休によく来ます。

いつも混んでるけど、前日アド街でやってたし今年も大混雑でした!!



マリコのゆるりゴハン日記
朝10時半ころに到着して、じっくりとお参りをしたのちはお目当てのウナギ屋さんへ。

門を出てすぐのところにある老舗「駿河屋」へ入りました。




マリコのゆるりゴハン日記
軒先で音楽も奏でてました。



マリコのゆるりゴハン日記
お願いしたのはのうな重の並。

「川豊」や「近江屋」も有名だけど、だいたい3,000円以下で上が食べられるのに対して「駿河屋」は3000円で並です。



マリコのゆるりゴハン日記
11時10分に入店し、20~25分待って着席。お茶と漬物で15分ほど待っているとウナギが出てきました。



マリコのゆるりゴハン日記
じゃん♪



マリコのゆるりゴハン日記
フタを開けるとウナギがびっしり!




マリコのゆるりゴハン日記
目で見て、ふっくらとした柔らかさがわかります。

お箸で切る時、持ち上げる時にまたその柔らかさを感じ、ワクワクしながらパクリ。



マリコのゆるりゴハン日記
肝入りのお吸い物もついてきます。



しっかりパワーチャージできました。

これからまた1年頑張ろうっと!



皆様、今年もよろしくお願いいたします。



ペタしてね 読者登録してね