赤坂の寿司屋、「寿々」に行ってきました。

お店は靴を脱いで入ります。カウンターのみの空間ですがゆったりと造られていました。

お昼は3,000円から。雲丹が入るのは4,000円からということで4000円のメニューでオーダーしました。


マリコのゆるりゴハン日記
茶碗蒸し
マリコのゆるりゴハン日記
平目
マリコのゆるりゴハン日記
鮪の赤身


マリコのゆるりゴハン日記
キラキラのイクラ
じゅるっとジューシーでした。

マリコのゆるりゴハン日記
ブリッとした歯応えの海老

マリコのゆるりゴハン日記
中トロ

マリコのゆるりゴハン日記
雲丹

マリコのゆるりゴハン日記
かつお
マリコのゆるりゴハン日記


マリコのゆるりゴハン日記
玉子焼き

海老のすり身が入っていました。

マリコのゆるりゴハン日記
フワフワのあなご
マリコのゆるりゴハン日記
お椀
マリコのゆるりゴハン日記
鉄火巻きで締め。


ネタとシャリのバランス、とてもいい感じ。ほろっと崩れるけど米の粒感を感じるシャリも私好みです。

しつらえも好き。ちょっと美味しいランチ食べたい時に訪れたい雰囲気なんだけど…。

店主は結構歯に衣着せぬ感じでプライベートトークを繰り広げてくれます。
私はもうちょっとビジネスライクなトークをしたいかな~。ちょっと圧倒されてしまいました。

てまも、お寿司はおいしかったです。ごちそうさまでした!