クリスマスが終わって、年末モードになりましたね。

皆さんは楽しいクリスマスでしたか?

私は今年のクリスマスはおうちで過ごしています。って、子どもが産まれてからは毎年おうちクリスマスですけど。

おうちネタは写真がキレイに撮れないので、ちょっとご紹介できないですが・・・。

穏やかに、楽しいひと時を過ごすことができました。



さて、クリスマスも迫った日差しの温かいとある日、これはランチ日和だな~と思って日比谷公園の松本楼に向かいました。

テラスで食べられたらいいナ~、なんて思っていたのですが、12時半ころ訪れると1階はずらりと長蛇の列!

やっぱりみんな、考えることは一緒ですね。


2階でカレービュッフェを開催しており、こちらは待ち時間がほとんどなかったのでビュッフェを楽しむことにしました。

カレービュッフェは2階の宴会場を開放してやっているみたいで、不定期の開催のようです。

宴会場を使っているので、長机の方だと相席っぽい感じだしちょっとお喋りもしづらそうだけど、私たちは幸い4人がけのテーブルにつくことができました。

宴会が入っていない日に、という感じのようなので、行きたい方は事前にお店に確認を取ってみてくださいね。

料金は1,480円だったかと思います。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
3種のカレーはビーフカレー、キーマカレーとハヤシライスです。

トッピングにらっきょう、福神漬け、レーズンがありました。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
サラダコーナー。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
チキンのグリルもあります。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
フルーツポンチとバニラアイスクリームのデザート。


ほかにコンソメスープもありました。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
まずはキーマカレーとビーフカレー。2種盛りでいただきます♪


フードアナリスト マリコの美味時間♪

サラダもたっぷりね。


フードアナリスト マリコの美味時間♪

キーマカレーは玉ねぎの甘みが生きているコク深い味。ビーフカレーは最初まろやかな甘さを感じますが、後から辛さが追いかけてきます。

少し小麦粉が多いのか、とろみが強めでした。



フードアナリスト マリコの美味時間♪
2杯目はハヤシライスと気に入ったキーマカレーで。

ハヤシライスはバターを結構感じます。


老舗のカレーをたっぷりと楽しませていただきました。

チキンのグリルやバニラアイスも美味しくて、クローズの14時までのんびりと過ごしました。


フードアナリスト マリコの美味時間♪
いいお天気だったので、しばらく公園でお喋り。


幸せな冬のランチタイムでした♪



ペタしてね 読者登録してね