下北沢で魚料理の評判のお店、「とぶさかな」へ。


久々に夜の外出でございます。



フードアナリスト マリコ的美味時間♪ フードアナリスト マリコ的美味時間♪
奥の小部屋へ。事前予約だと人数分の刺し盛りを用意してもらうことになります。




フードアナリスト マリコ的美味時間♪

こちらです。

左上からスズキ、かんぱち、水タコ、サバ、ぼたん海老、さざえ、真ん中にカツオ。

豪華なお造り、見ているだけでも楽しい。

どの魚も新鮮そのもの、「どうだ!」と言わんばかりにきらきら輝いてお皿の上に居すわっています。


さぁ、食べてやるぞ~と片っ端からお箸をつけていきました。


フードアナリスト マリコ的美味時間♪ フードアナリスト マリコ的美味時間♪ フードアナリスト マリコ的美味時間♪ フードアナリスト マリコ的美味時間♪
さざえの大きいこと!コリコリコリコリいただきました。

ぼたん海老も甘みたっぷり。


フードアナリスト マリコ的美味時間♪
こちらは本日のオススメ、「かます焼」。



フードアナリスト マリコ的美味時間♪
ほぐしてみました。

見てください、この身のふっくら、モリモリ~なかますを!

脂もいい具合に乗っています。



フードアナリスト マリコ的美味時間♪

こちらも本日のオススメ、「ばってら寿司」。

通常は4貫でのサービスですが、3人で行ったので6貫にしてもらいました。

フードアナリスト マリコ的美味時間♪
サバはもちろんのこと、シャリもツヤめいてます・・・♪



フードアナリスト マリコ的美味時間♪
漬物盛り合わせのひと品ひと品も、きちんと味づくりされていて美味です。


刺身の盛り合わせがゴージャスで、もう十分にお魚を堪能できます。

もちろん、焼き魚も美味しいです。


メニューは刺身と焼き魚が基本で、あまり手をかけたお料理はなく、シンプルにお魚を楽しめるお店です。

これにお酒を3杯くらい飲んで、1人5,000円といったところでしょうか。


美味しい魚が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてほしいお店です。



ペタしてね


とぶさかな 居酒屋 / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅
夜総合点★★★★ 4.0