赤薔薇結婚した時の

    体重に戻りたい
      ダイエッターさんへピンク薔薇

 

 

今日もご覧いただいて、

ありがとうございます。

感謝していますクローバー

 

 

 

ダイエットコーディネーター

松本明子(まつもと あきこ)です

 

( Before→Afterは加工無しの私です)

 

50歳でもマイナス24キロ!

 

始めましての方は

プロフィールはこちら


 

 

久しぶりに火がついて

朝から1時間ちょっと

おかずの作り置きルンルン

 

 

最近は、

1日中家に居るので

作り置きなんてしなくていいかぁ

って、思ってたけど。

 

 

今日は、きっと

勉強したくないから

お料理に走りましたニヤニヤ

 

 

勉強(FP2級を受検します)については、

また今度記事にしますねニコニコ

 

 

ハート今日のおかずハート

 

 

左下から

にんじんマカロニサラダ

にんじん醤油麹漬け玉子

にんじんきんぴらごぼう

にんじんきゅうり(冷凍保存用)

にんじん人参(いろどり用)

にんじんレンチン無限ピーマン

にんじんオクラ(湯がいて切っただけ)

写真無し

にんじん千切り大根(大量)

 

 

以上になりますウインク

 

【マカロニサラダ】

マヨネーズは使っていません。

オリーブオイルとピンク岩塩、黒コショウ、

ワインビネガーで味付けしています。

 

 

 
【醤油麹の煮卵】

自家製の醤油麹に本みりんを加えただけですが、

麹の力は偉大なりウインク

 

【きんぴらごぼう】

我が家のド定番。

キビ砂糖を少量入れて、

甘めの味つけです。

 

 

【冷凍きゅうり】

塩もみしたきゅうりを

水洗いしてそのまま冷凍。

 

最近知った超簡単な保存方法

自然解凍で、酢の物やポテトサラダなどに使えます。

 

 

【切っただけ人参】

キャベツの千切りに混ぜると

綺麗なので、他の料理を作ったついでに。

 

【無限ピーマン】

繊維を断ち切るようにカット。

レンジで約2分チンして、

ごま油、塩昆布、いりごまを投入。

塩昆布は、減塩タイプで、

化学調味料不使用の物を選んでいます。

 

 

 

【オクラ】

塩で板ずりをしたオクラを

湯がいて切っただけ。

 

半量は、

オクラと鰹節を混ぜて、オクラ納豆に爆  笑

 

残りは、

胡麻和えか、

鰹節と和えて冷奴に掛けようと思っています。

 

【千切り大根】

15cmくらいの太めの大根を

一気に千切り!

 

大量の大根は、

そのままサラダにしたり、

お味噌汁の具材、

大葉と一緒に梅肉和えの予定。

 

 

一気に作っておくと

ご飯のことばかり考えなくて

いいのでらくちん。

 

 

お野菜も食卓に

たっぷり並びます。

 

 

湯がいておくだけ、

切っておくだけの作り置きでも

それがあると、

メニューが浮かんでくるから不思議です。

 

 

午後からは、また産直市場で

ナスとピーマン、生のきくらげを買ってきました。

 

 

お買い得な食材を使って、

バランスのとれたお食事を目指しています。

 

 

旬のお野菜が、

お安くお得に手に入るので、

本当に感謝です(*^-^*)

 

 

産直市場は、

今はお野菜より、

ブドウでにぎわっています。

ぼっけい市場さんより画像お借りしました

 

 

ピオーネやシャインマスカットは、

美味しいのですが、

高くて手が出ませんでした滝汗

 

。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤

 

 

私のダイエットは、

こんな方におススメしますラブラブ

 

 

 

・自分らしくなるためにダイエットしたい!

・人生最後のダイエットにしたい!

・痩せて健康になりたい!

・年齢だからと諦めている!

・長年リバウンドとダイエットを繰り返している!

・我慢しないで痩せたい!

 

 

 

 

こんな方にはご遠慮くださいタラー

・治療を目的としたダイエット。

・摂食障害・うつ病等の精神疾患で通院中またはその疑いがある方。

・BMI18.5以下の方。体脂肪率21%以下の方。

・講座費用に自己投資できないほど、生活が困窮している。

・即効性を求める方。

 


 

 

やせて、若返って、元気になって、

毎日Happy思考で

し・あ・わ・せラブラブ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

■人気記事