三日連続です。
使命感にかられて書いてます。


カラオケ好きです。
よく行くんですけど、どうしてもわからないんです。

試行錯誤しましたが、結論がでません。



フェードアウトで終わって行く歌の歌い方教えてください。


CDでは曲も声もフェードアウトしていくんですけど、カラオケやと曲だけフェードアウトでマイクはフェードアウトしてくれません。

だから、声を小さく歌っていくと『こいつ自らの声でフェードアウトしてるやん。必死やん。たかがカラオケで。』
って思われるし、実際それやってるやつみたら思うし。

だから、歌いながらマイクの音量を下げていくと
『いや、そんなにCDそのまま再現する必要ある?別にお前にそこまでのリアル期待してないし。なにその、完璧主義者な感じ。めっちゃ細かい事ごちゃごちゃ言うてきそうやな。だいたい割り勘なんやろな。』
って思われるし、実際それやってるやつみたら思うし。

だから、フェードアウトなりだしたら演奏終了すると
『こいつ、あきらめたやん。なげだしたやん。やれるだけの事もやらずになげだしたやん。こいつ絶対何やっても中途半端なんやろな。自分に甘いんやろな。部屋汚いんやろな。将来太るんやろな。』
って思われるし、実際それやってるやつみたら思うし。


どうやって歌ったらいいんでしょうか?
教えてください。

photo:01


僕に似てる外人さんです。



iPhoneからの投稿