◆心に響く三行ラブレター で泣きましょう!!②◆ | (o¬ω¬o)チラチラ

◆心に響く三行ラブレター で泣きましょう!!②◆

■04月13日(月)■

♪こんばんわです。(●´ω`●)ゞ


この前の引越しの手伝いで痛めた首も


だいぶ良くなってきましてホッと一安心です


数日前までたまに起こる激痛で


何をしていても集中できずかなりつらい日々でした...


でもまだ安心できませんのでもうしばらくは


薬を服用しながらリハビリに頑張って通いたいと思います


さて、今回は2月にもご紹介した 『心に響く三行ラブレター』!!


最後に続くと書いておきながらすっかり忘れてしまいました


いろいろな年代の方が投稿していて どれもこれもなかなかすばらしい作品です


ぜひ、目を通してみてください!!


【心に響く三行ラブレター】


~第5回より~

最優秀賞

話しかけてきた息子の声に、ドキッとしました。 

あの頃のあなたの声でした。 

学校のそばの時代遅れの喫茶店行ってみましょうよ。

神奈川県横浜市(48歳/女性/パート)

寸評:喫茶店で会っていたころから今まで愛情が続いている

幸せな夫婦の関係を感じさせます。

昔の面影を留めている喫茶店は長く続いている愛情を確認する場所になるでしょう。


優秀賞

恭子の白衣姿見たくて、こっそり病院へ。 

わけ隔てなく、笑顔振りまく献身看護、 

お父さんも、出来たら患者さんになってみたい。

岐阜県各務原市(50歳/男性/会社員)

寸評:娘に対する父親の気持ちと献身的に働く娘を持つ誇りとが

あたかも恋人に対するような愛情になって表れています。


優秀賞

「あぁ、しあわせ」背中の君が言った。重いが、私も幸福だった。 

足を捻挫した君を負い、山を下りて六十年。 長生きしようね。

京都府加佐郡(83歳/男性/無職)

寸評:若いころはアウトドアで楽しんだ二人ですね。

今は暮らし方が変わっているでしょうが

これからも二人で楽しく生きてほしいものです。


優秀賞

ごめんね、としくん。 おねえちゃんと弟は、けっこんできないんだって。

今のうち、いっぱいなかよくして、しあわせにくらそうね。

新潟県新潟市(7歳/女性/学生)

寸評:「しあわせにくらそうね」は大人っぽい言葉。

幼さとおませとが混在した弟に対する愛情の表現です。


優秀賞

君に伝えたい想いを花言葉で綴っていたら、 

両手でも抱えきれない程の花束ができました。

渡そうにも、とても買えない値段です。

徳島県鳴門市(42歳/男性/公務員)

寸評:花言葉が花束になるというイメージが美しさを感じさせます。

一言では言い表せない思いがたくみに表現されています。


優秀賞

今日はあなたの結婚式 

ただ、ひたすらに床を磨いています

涙がぽとりと落ちました

京都府京田辺市(34歳/女性/会社員)

寸評:家事に精を出してもあなたへの思いが捨てられない

悲しい私であることを、思わず落とした涙が知らせてくれます。


優良賞

会うは別れの始めというが、

生まれ変わっても嫁にきてくれ。

表札はかけたままにしておくよ 

青森県青森市(52歳/男性/会社員)


優良賞

でっかい花火みたいなあんたの笑い声。

セミにも負けてへんなぁ。

好きやで、あんたのそういう所。

大阪府藤井寺市(20歳/男性/学生)


優良賞

冷たい風の中での二人乗り 「寒い」と言った私に

あなたは何も言わず缶コーヒーを買ってくれました

あなたの心のほうが暖かかった

岐阜県恵那市(17歳/女性/学生)


優良賞

もう増えることのないあなたの記憶を  

つまんで転がしてため息ついてます

いかがお過ごしですか

東京都杉並区(22歳/女性/自由業)