◆キン肉マンBEST10!!◆ | (o¬ω¬o)チラチラ

◆キン肉マンBEST10!!◆

■03月24日(火)■

♪こんにちわです。(´0ノ`*)


皆さん、キン肉マンをご存知でしょうか?


最近パチンコ台になったり


なぜか吉野家でなくすき家のCMに起用されたりして


今また人気が再燃してるようです(*゜▽゜ノノ゛☆


キン肉マンといえば私が小学生のときに


社会現象になったほどの大人気アニメ!!


私の幼少期はキン肉マン無しでは語れません!!о(ж>▽<)y ☆


何を隠そう主題歌の『キン肉マン Go Fight!』は


人生で初めて買ったレコード南野陽子の『楽園のDOOR』


の次に買った二枚目のレコード


擦り切れるほど聴きましたそして唄いましたぁ!!ヽ(゚◇゚ )ノ

というわけで今回は私が好きな超人を


ランキングにしてみましたぁ~!!


完全に自己満足ですのであしからず。


【私の好きな超人ベスト10】


第1位 

『リングの紳士』

ロビンマスク

べなちゃんこでも行きますか?
身長 217cm 体重 155kg
出身地 イギリス・ロンドン
超人強度 96万パワー
主な必殺技 タワーブリッジ、
ロビンスペシャルほか

名門超人の一族で、第19回超人オリンピック優勝者。キン肉マンがもっとも信頼する超人の一人であり、正義超人のリーダー的存在。


第2位 

『無冠の帝王』

ネプチューンマン

べなちゃんこでも行きますか?

身長 240cm 体重 210kg
出身地 イギリス
超人強度 2800万パワー
主な必殺技 喧嘩(クォーラル)ボンバー、
喧嘩スペシャルほか

完璧超人の首領。その正体はかつてロビンマスクと戦った喧嘩男(ケンカマン)。必殺のクロスボンバーで超人たちの覆面を奪ってゆく。

第3位

『100万パワーの猛牛』

バッファローマン

べなちゃんこでも行きますか?

身長 250cm 体重 220kg
出身地 スペイン
超人強度 1000万パワー
主な必殺技 ハリケーン・ミキサー、
超人十字架落としほか
七人の悪魔超人のリーダーだったが、キン肉マンとの戦いで友情に目覚め、正義超人として共に戦うことになった。ド迫力パワーの持ち主。

第4位 

『卓越した友情の闘士を救う渦中の人』

キン肉マンソルジャー

べなちゃんこでも行きますか?
身長 197cm 体重 102kg
出身地 キン肉星
超人強度 108万パワー
主な必殺技 ナパーム・ストレッチほか
正悪超人界から人材を集め、超人血盟軍を結成した運命の5王子の一人。真・友情パワーを提唱するなど、その行動や真意には謎が多い。

第5位 

『超人界の救世主』

モンゴルマン

べなちゃんこでも行きますか?

身長 209cm 体重 130kg
出身地 蒙古
超人強度 97万パワー
主な必殺技 レッグラリアート、
地獄のシャワーほか
キン肉マンの危機に現われた謎の覆面超人。マスクに隠された、彼の意外な正体とは…?

第6位 

『奇跡の逆転ファイター』

キン肉マン

べなちゃんこでも行きますか?
身長 185cm 体重 90kg
出身地 キン肉星
超人強度 95万パワー+火事場のクソ力
主な必殺技 キン肉バスター、
キン肉ドライバーほか
ふだんはドジで周囲に笑いをふりまいているが、どんな凶悪超人にも負けない火事場のクソ力と、友情を信じる熱い心を持っている。

第7位 

『魔界のプリンス』

アシュラマン

べなちゃんこでも行きますか?

身長 203cm 体重 200kg
出身地 魔界
超人強度 1000万パワー
主な必殺技 阿修羅バスター、
阿修羅稲綱落としほか

笑い、冷血、怒りの三面を持つ魔界の王子。キン肉バスターのコピー技である阿修羅バスターなど、6本の腕を使った特殊な技を使う。

第8位 

『ファイティングコンピューター』

ウォーズマン

べなちゃんこでも行きますか?

身長 210cm 体重 150kg
出身地 旧ソ連
超人強度 100万パワー
主な必殺技 スクリュードライバー、
パロ・スペシャルほか


第9位 

『悪魔超人最後の刺客』

悪魔将軍

べなちゃんこでも行きますか?

身長 220cm 体重 162kg
出身地 天上界
超人強度 1000万パワー
主な必殺技 地獄の断頭台、
地獄のメリーゴーランドほか

悪魔騎士のすぐれた部分を持つ悪魔超人の首領。その身体は実体を持たないため、どんな必殺技であろうとダメージを受けることはない。

第10位 

『テキサスの暴れ馬』

テリーマン

べなちゃんこでも行きますか?
身長 190cm 体重 95kg
出身地 アメリカ合衆国・テキサス州
超人強度 95万パワー
主な必殺技 カーフ・ブランディング、
テキサス・クローバーホールドほか
たとえ自分を犠牲にしても他者を助けることを優先するという、高潔な精神の持ち主。超人の歴史やデータに関して豊富な知識を持っている。

【勝手に選ぶベストバウト3】

第1位

ロビンマスクvsアトランティス

べなちゃんこでも行きますか?

第2位

バッファローマンvsウォーズマン

べなちゃんこでも行きますか?


第3位

テリーマンvsザ・魔雲天

べなちゃんこでも行きますか?