◆皆さんは実写版ドラゴンボール観に行きますか?◆ | (o¬ω¬o)チラチラ

◆皆さんは実写版ドラゴンボール観に行きますか?◆

■02月23日(月)■

♪こんにちわです。o(^▽^)o


皆さんももうお分かりだと思いますが


2009年3月13日(金)より全国公開される


実写版『ドラゴンボール』...



べなちゃんこでも行きますか?


これはゲームのですが...


結構前から騒がれていたようですが


私はこの前乗ったタクシーの中の


チラシを見てあ、ほんとうにやるんだと知りました


私はこのアニメの実写は無理だろうと思っていました


アクションシーンなどはCGでなんとでもできるかもしれませんが


問題は配役です...ハリウッド映画ですから


ほぼ外国人のキャストで決定していますが


原作を初めからずっと見て来ている私としては


どうしてもかなりの違和感を感じてしまうんです


でもチラシの悟空の写真は後姿でしたが


アニメと同じように背中に亀の文字が入った


オレンジ色の胴着を着ていて思っていたほど悪くない印象でした



べなちゃんこでも行きますか?


しかし!気になってネットで調べてみたらビックリ!



べなちゃんこでも行きますか?

べなちゃんこでも行きますか?


これが悟空で...



べなちゃんこでも行きますか?


べなちゃんこでも行きますか?


これがブルマ!?



べなちゃんこでも行きますか?


べなちゃんこでも行きますか?


これがチチ...



べなちゃんこでも行きますか?


べなちゃんこでも行きますか?


これがなんと!武天老師...


べなちゃんこでも行きますか?



べなちゃんこでも行きますか?


そしてこちらがマイ...しかも田村英里子!


ストーリーは世界征服を目論むピッコロ大魔王の野望を阻止するため


孫悟空が厳しい修行を積みながら7つのドラゴンボールを


探し求める壮大なアクションアドベンチャー


ストーリー的にはまったく文句はないのですが


やっぱりアニメとはまた別物ですね


一緒と考えてしまうと私も含めてアニメの大ファンの方は


まさに突っ込みどころ満載なのであります...


私が個人的に突っ込みたいのは


『ピッコロの触覚がなくホラーのようでなんか怖すぎる。』


『マイはピラフの手下なのに...。』


『武天老師...あまりにも実写する気無さ過ぎ!』


『ヤムチャもぜんぜん違うヤムチャカーアタックて何?狼牙風風拳じゃないの!?』


正直いつかはこのときが来るだろうと覚悟はしていましたが


いざ、実際の話しになるとなんとなくショックです


ただドラゴンボールファンとしては見てみたい気持ちもあるのも事実


アニメとはまったく別のもと自分に言い聞かせて観てみようと思っています...。



映画『ドラゴンボール』は2009年3月13日(金)より全国公開