私は、「西日本一毛深いのではなかろうか」ってくらい毛深いんですガクリ
そのへんの男性よりも毛深い自信がありますガクリ
1つの毛穴から何本も太くて長い毛が生えてますガクリ
小学生の頃から剃刀で剃り始めました。(抜いた事は無い)
足首の上らへんの毛が、昔よりも濃く(?)なりました。
軽く2㎝以上あるし、とにかく太い。
他の部分の毛が「糸」なら、足首の上らへんの毛は「針金」ですがっかり
めっちゃチクチクしますがくがく
昔は足首の上らへんの毛も、他の部分みたいな感じだったのになく
手も足も、剃っても毛穴の中の毛が見えて黒くポツポツ・チクチクしてて、処理後の肌でさえ見られるのは嫌です↓
初対面の人にいきなり「白っっっ!!」「(私が居ない所で)あの白い子」って言われるくらい肌が白いので余計に毛が目立ちますウキャー!
家族はここまで毛深くないのに~~~(´;ω;`)
なんで私だけ・・・髑髏




レーザー脱毛は「高いのに月に何回も行かないといけない」というイメージがありました。
でも、そうじゃない事を知りました。
湘南美容外科に予約を入れました。(早
私こういう事になると行動が早いんですよね(≧∀≦)
まずは、「ひざ下」と「ひじ下」をすることにしました!
それぞれ、1回9800円なんです!
何この安さ!きらきら
しかも毛の周期があるから行くのは2か月に1回でいいらしいし・・・
今まで、1回5万円くらいで月に数回行くものだと思ってたので、びっくりしましたバフッ!
この値段で2か月に1回なら私でも余裕で出来る!と思ったんですおぉ!




な~んにも知識が無いので、どこで脱毛したらいいのかチンプンカンプンでしたうーん混乱
でもMさんが、医療機関でちゃんとした機械を使わないとあんまり効果がないって言ってた(←なんで知ってんの!?)ので、病院で脱毛する事にしました。
それからネットで情報収集しましたパソコン


・電気や光を使う脱毛はで医療行為とされているため、医療機関でしか行えない
・エステでは違反にならない程度の出力で行っている(高いし時間はかかるし効果は低い)
・エステは勧誘が激しい
・品川美容外科と湘南美容外科が、安いしクチコミも良いし人気がある
・品川も十分に安いけど、湘南は品川の半額!?ってくらい更に安い
・安すぎるから新規の予約が取れにくいのが難点
・品川も湘南も使ってる機械は同じ(アレキサンドライトレーザー)


ということで湘南美容外科で脱毛する事に決めましたシャキーンキラキラ
質問のメール送ったら1時間後に返事きました。
夜に送ったのに・・・返事早すぎて感動ええ!!びっくり
ホームページには「只今新規での受付は大変混みあっております。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。」と書いてあるし、ネットの口コミでも新規の予約は2か月待ちだったっていう書き込みが多いし、2か月後に予約を入れようとしたら「新規の方は1か月先までしか予約できません」って言われたという書き込みを見てしまって・・・ちゃんと予約できるかとても不安だったんですけど、アッサリ予約できましたぽか-
希望の日にちと時間に予約が取れましたアゲ
なんか・・・拍子抜け(-∀-;)
なんでだろう?
福岡だから?
空いてないだろうな~と思ったから「空いてる日はありますか?」って聞いたのに、いきなり2日後も空いてました汗☆
でも生理前や生理中は避けたほうが良さそうだったので今月の下旬に予約を入れておきました。




毛は「成長期」「退行期」「休止期」の3つのサイクルを繰り返しているそうです。
脱毛で効果があるのは「成長期の毛」のみ。
皮膚の上に見えている成長期の毛は全体の20~30%(手足の場合)だから、毛周期に合わせて何回か脱毛を繰り返さないといけない・・・という事らしいです。
分かりやすい説明の動画を貼っておきますあひる


*医療レーザー脱毛の仕組み*
http://www.youtube.com/watch?v=0roOQxsUK4k

*ここがポイント!毛周期ってなに?*
http://www.youtube.com/watch?v=QcnORg3LnE8&feature=related

*医療トラブル!?よくある疑問・質問*
http://www.youtube.com/watch?v=h5rLFpECieg&feature=related