今日もうっかりしてラーメンを食べてしまいました。

タイガースが惨めな負け方をしたせいです。

 

栄の「ぐり虎」。

店主殿がトラキチかどうかはさておくとして

虎にちなんだ店名に肖ろうとの魂胆です。

 

ミシュランガイドでは「鶏塩ラーメン」が紹介されていますが

ここは敢えて変化球勝負となりました。

 

「特製黒トリュフ醬油ラーメン」です。

それにしてもサトテルの守備はいただけないですね。

いつかはこういうことになるだろうとの予測もありました。

 

そのため特段の驚きはありません。

「監督もよぉ辛抱してはるな」と思っていましたから。

 

それでもタイガース連覇には絶対必要な選手です。

2軍でしっかり鍛え直して這い上がって欲しいものです。