土日を利用して一泊二日で金沢へドライブ旅行です。

 

途中立ち寄ったのが高山市。

お目当ては「麵屋しらかわ」で高山ラーメンを食べること。

ミシュランガイドにも載る大変な人気店で

最近別邸オープンのニュースを知って早速立ち寄ることになりました。

 

本店の長い行列を過ぎて古い町並み方面に少し行くと

真新しい看板がありました。

 

奥飛騨の春風に揺れる暖簾,

当然新品です。

 

別邸では担々麵が人気だそうですが

せっかく高山に来たんだから高山ラーメンをと

夫婦共々「中華そば」を注文。

味玉をトッピングしました。

 

うーん

本店は90分待ち。

別邸は行列なし。

食べてみてその意味がよく理解できました。

 

「美味しいけど本店とは違う味」と申しあげておきましょう。

高山祭りの前日でしたが街は大変な賑わいでした。