台風一過と云えば、爽やかな青空が広がるはずだけど

今はそういうのはないのですね。

 

どんよりと今にも降りそうなオフィス街を

折りたたみ傘を手にしてふらふら歩きました。

 

セントラル・パーク「仙台辺見」です。

 

ねぎ塩レモン極上厚切りたん焼き。

麦ごはんは少なめにして牛タンを1.5倍盛りです。
 
それにしても名古屋の地下街は気の毒なくらい閑散としていますね。
台風で外出自粛していた人たちが押し寄せていると思ったのですが・・・。
 
よくよく考えると,
実質GDPは6.0%増でも個人消費はマイナスでした。
物価高ですからね。
特に食料品の消費が減っているのです。
 
❝外国人旅行者が日本製品を買い漁っているのを眺めている日本人❞
この構図、果たして経済成長と云えるのかどうか,
ちょっと考えさせられるものがありますね。