丁度、一週間前だったかな。

「今日のランチは牛タンを食べよう」と心に決めて歩く道すがら,

ラーメン店が新規オープンしていたことから

「柚子そば」なるものに浮気してしまったことがあり

そのことがずっと心に残っていたのです。

 

このままでは「牛タン」が夢に出てきて

夜な夜な、うなされることになるのではないかと、、、、、。

 

というわけで今日はかなり風の強い日でしたが

前回浮気したラーメン店を振り向きもせず

一駅歩いたところのセントラルパーク「仙台辺見」に一直線,

 

「ねぎ塩レモン極上厚切りたん焼」をいただいて参りました。

「とろろ汁、牛たんスープ、麦ごはん」とのセットです。

やれやれ、牛たんの呪いが解けた気分になり

向かい風の強風の中、帰って参りました。

寒風へ頭を槍にして進む(小沢昭一)