1月4日(火)、阿倍野区民センターへ行くため、天王寺駅へ。

昔、土田衛先生の研究会「(歌舞伎)台帳を読む会

の行われた大阪女子大学に、

毎月通った頃をなつかしく思い出しました。

駅のビル内でお好み焼きの昼食。

「てっぱん」に便乗したわけではなく、

ほんとうにお好み焼きは好きです。

ちょっとうるさいです。

阿倍野区民センターははじめて。

「初夢で「見たよ、聞いたよ浪花節」」。

浪曲親友協会の主な人が総出演の会。

浪曲を堪能しました。

ワッハホールで3日に行われる予定だったはずの会。

北摂から行く者にとっては、遠かった感じ。

難波は大阪の北と南の中間だったのかと、

改めて思いました。