先日、親戚の叔父さんのお通夜に行った記事を書きました。

 

その通夜ふるまいの席を、皆さんより一足早くミタ子は帰ったんですが

その時に頂いた会葬お礼品の袋を、間違えて従兄妹のものを

持って帰ってしまったの。

 

中に折り畳みの日傘が入ってたんだ。

お礼品の手提げ袋が同じ物だし、中身は同じものだからと

中を確認せずに、持って帰って家に着いてからビックリ。

 

で、従兄妹へ安物のバス用品を添えて送ったの、日傘を。

 

そしたら、後日従兄妹からこんなものが送られて来たの。

 

翌日の葬儀にも出席する従兄妹が必要な日傘を、

ミタ子が間違えて持って帰って来ちゃったから送っただけなのに。

 

何か、余計な気を遣わせちゃったみたい。

ミタ子はファンシーショップの小さな簡単な物だったのに、

 

とんだ散財させてしまって、申し訳なかったわ。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ