ミタ子のベランダ、無法地帯状態のプランターの記事を書きましたが、

その一つに綿のプランターがあります。

 

去年、歴史資料館で貰ってきて、去年は半分植えた、残りの種を

空いていた鉢に植えてたんだ。

 

今の状態。

去年の今頃は花を咲かせていたんだけどな。

 

去年8月初めの写真。

 

所が蕾らしきものを今年は見てない。

オクラの花に似た、あの可愛い花をまだ見て無いんだよねぇ。

 

と、よく見てみたら

 

あれ、もう実が生ってる。

先っぽに萎んだ花らしきものが付いてる。

 

そんなのが、後二個ほどあったんだ。

 

今年は異常に暑いからなのか、一個もあの可愛い花を見られない。

残念。

 

だけど、実は生るのね。

無事実が綿に育ってくれるといいんだけど…

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ