昨年末に近所の美容室で、縮毛矯正とカットをしてもらってから

今年初、美容室へ昨日行って来ました。

 

正確には美容室へ行くのは、今年初では無いんですけど(*´з`)

白髪染めだけ、職場内にある格安美容室へ今年行ってるんですけどね。

 

どうも、カットはいつも行く近所のお高い美容室が安心出来るので。

それに、クセっ毛ミタ子は縮毛矯正をするので。

 

子供の頃からの憧れ、真っ直ぐな直毛。

3時間かかるし、お金もかかるけど、年一の贅沢、させて貰います。

ボサボサがさっぱりしたぁ。

 

昨日は最高気温36℃のミタ子地方。ミタ子の体温超えてる。

 

まだリビングに冬のマットを敷いていた我が家。

やっと夏仕様に変えました。

 

これは二年前の写真ですが、同じマットです。

竹で裏の滑り止め布との間に緩衝材が入ってて、厚みがあり、

ヒンヤリとして滑りが良いです。

 

二年前にそれなりのお値段がしたけど、大きさも家のリビングにピッタリサイズで

小さく畳んで仕舞えるのもすごくいい、お気に入りです。

 

ニトリで買いました。

 

梅雨が明けて無いらしいのに、猛暑の日々。

やっとミタ子の頭も、部屋も夏仕様となった話でした。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ