二週間前、家族がコロナに感染してしまいました。

 

先ず、息子が仕事から帰るなり、着替えて布団に直行。

これはおかしいと、熱を測ると

38.7℃。

 

ミタ子は頭痛持ちなので、脳外からカロナールをもらっているので、

それを飲ませて一時熱は下がったものの、

夜また38.4℃に。

 

地元の発熱外来は朝8時から、電話予約なので、翌朝8時丁度に電話をかけさせて

病院へ。

結果はやっぱりコロナ。インフルは陰性。

 

特別な処置は無く、カロナールを処方されただけで、5日間自宅で休むようにと。

 

部屋から極力出ないようにして、食事も別に、お風呂は最後に、

タオルも、洗濯も別にしたんだ。

 

一週間経って、息子が仕事に復帰したと同時に、今度はぱぱさんが。

38.4℃の高熱に。

また、翌日発熱外来の予約を入れて、検査すると、コロナだった。

 

でも、息子とは症状が違って、高熱は一晩だけで、後は咳が出る。

熱は37.2℃前後の微熱。

 

なので、カロナールは出ず、アストミン錠10mg、一日三回4日分の処方だった。

 

同じく5日間の自宅安静だったけど、熱がすぐ引いた息子と違って、

平熱になったり微熱になったり繰り返していた。

咳も続いていた。

 

でも、食欲はすごく有るんだよねぇ。

息子もあった。 ミタ子の方が無いわぁ。

 

で、次はミタ子かと思ってたんだけど、意外と大丈夫。

これからなのかな?

 

ミタ子の職場でも一人、コロナで休んでいた人がいます。

また、流行って来たみたいなので、皆様お気を付けて下さい。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ