本当は昨日記事を書こうと思ったんだけど、

どうしても疲れてしまって、今日になってしまいました。

 

なので、ブログスタンプは昨日ので、すみません。

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
去年だったかな、仕事から帰って、しばらく家でゆっくりして
夕飯の支度もほとんど終わった頃、
 
ミタ子の口に入れ歯が入って無かったんだけど、いつもの洗面台の入れ歯入れに
有るものとばかり思っていたんだよねぇ。
 
で、歯を入れようとしたら、無いの
 
リュックの中とか、リビングとか寝室とか、流しの下まで探しても
見つからない。
 
100均で買えるようなものならば失くしても、まぁいいやで済むけど
 
入れ歯は特別、命と財産と家族の次に大事な物。
 
ミタ子は部分入れ歯ですが、下の歯奥歯は全て有りません。
なので、入れ歯が無いと前歯だけで食べるはめに。
 
前歯だけで食事は出来ないんですよ。
歯が全部ある人には分からないでしょう。
 
食事を自分の歯で楽しめるって、当たり前の事じゃないんです。
 
もう夜だったけど、職場に戻って部屋中探して、ゴミ箱も漁って、
守衛さんとか夜担当さんとかにも、忘れ物が無いか聞いたりして
それでも無くて家に帰って
 
万策尽きた時
 
もう一度、家のゴミ箱を全部なかみを出して探したら
出て来た
 
助かったぁ、また作り直すとなれば、お金とかなりの時間と痛みという
膨大なストレスに襲われちゃうとこだったよ
 
落ち着いてよ~く思い出して、コツコツ心当たりから探していくべきなんだな
と、思った。
 
そう思っていても、またなにか忘れ物や失くし物をした時
パニくって、アタフタあちこち動きまくるんだろうなぁ
 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ