ミタ子の家の小さなベランダに置いて有るプランター、

これは去年地元の歴史民俗館でもらった、綿の種の残りを蒔いた

4月の写真。

 

芽が出て喜んでいたんだけど、この少し後、ギックリになっちゃったんだよなぁ。

 

で、これが昨日の鉢。

 

だいぶ育って来たよね。

本当は間引きをしなくちゃいけないんだろうな。

 

綿って実を収穫するのも楽しいんだけど、花が綺麗なので、

花が咲くのが楽しみだな。

 

何年前から家の住人になったのか忘れた、イチゴさん。

かわいい花を咲かせ始めてくれました。

 

実が生ったらうれしいけど、花だけでも嬉しいよ。

 

万能ねぎのネギ坊主、何だか可愛くって写真に撮りました。

 

このねぎさんは、何年も前に切り落とした根を植えたものなんだけど、

切っても切っても、また伸びて育ってくれて、

その生命力のすごさに、感心してるんだ。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ