昔懐かしい萩尾望都の漫画「ポーの一族」の新刊版

第三弾「秘密の花園 Ⅰ」を頂きました。

 

新刊と言っても、2020年発行なんですけど(笑)

 

萩尾望都先生ファンとか言っておいて、自分で買わないミタ子。

職場の読書家の人は、漫画も好きで、しかもミタ子と趣味が合うので

読み終わった本をくださるので、すっかり甘えちゃってます(*´з`)

    

やっぱり何と言っても、絵が美しい

話の内容は20世紀半ば頃のイギリス、ロンドンへ向かう途中のレスターが舞台。

 

当時のソファ川や、聖マルガリタ、聖バルバラ、カウスリップ(薬草)とか

注意書で知らなことも知れて面白い

 

エドガーがアランをどれほど大切に思っているのか、アランがいるために

人間の世界で生きて行く大変さも描かれてる。

 

それから今作で、やっぱりエドガーは吸血鬼だったんだ、と思い知る場面があったのは、お婆ちゃんになった年のミタ子も、ちょっと怖かった。

 

で、頂いたその日の内に、読み切ってしまいました

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ヤマザキの「塩バターフランスパン」。
 
発酵種ルヴァン使用。 ルヴァンとはフランス語で「発酵種」と言う意味なんだって。
 
食パンよりも噛み応えがあり、フランスパンよりも硬くない。
一本が7枚に斜めカットされてあるのもお気に入り。
 
朝食にトーストして、ハムとスライスチーズを乗せて食べるのが好きです。
 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ