一昨日の関東は、朝から一日ずっとものすごい強風でした。

関東だけではなく、他の地方も風が吹き荒れて、事故まで起きたニュースが流れていた、大荒れの日でした。

 

ミタ子家三人は丁度全員、仕事が休みだったの。

 

電車も遅延してたみたいだし、車通勤も心配だったから

休みで良かった。

 

洗濯物も部屋干しにして、昼ご飯は麻婆ナス丼にして、鮭を焼いて。

全員大人しく部屋に籠ってたの。

 

暇だったので、スマホホルダーを作ってみることにした、突然思いついて。

 

家にはミシンが無いので手縫いは面倒くさいので、

クッションカバーを編んだ残り毛糸で、適当に編んでみた。

 

大きさも深さも適当でいい、どうせ家の中でだけ使うんだから

 

ミタ子、歩数アプリを二か月くらい前から入れたんだけど、

スマホを持ってないと、歩いてもカウントされないので、

ポケットの無い服だと持ち歩けないので、ホルダーが欲しかったんだよねぇ。

 

100均で見てみようかと思ってたのに、この強風では出かける気が無くなっちゃって。

 

余り毛糸はあるし、紐はどうしようかと家探ししたら

 

次女が残していった、綿テープが見つかった。

猫ちゃん柄が可愛い

 

毛糸で編んだから、縫い付ける必要も無く、適当な位置に通して結んだだけで

出来上がり。

 

長けりゃ結ぶ位置を変えるか、結び目を大きくすればいい。

とにかく使えりゃいいので、適当でヨシ

 

予定が何もない、何処にも行かない暇な一日も、

ちょっとは有意義な日になったかも

 

100均に行けば、もっと可愛いのが有ったかも知れないけどね

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ