ミタ子の洗濯機、洗いはお風呂の残り湯を使って洗っているんだ。

 

ある朝、起きると(朝早いぱぱさんが出勤前にボタンを押してってくれるの)、

洗濯は仕上がっているんだけど、お風呂の残り湯が全然減ってなかったの。

 

あれ? 設定を忘れたのかなと思ったんだんだけど、そうじゃないってぱぱさんが言う。

 

そんな日が続いて、これはもう洗濯機のお湯取りホースの問題だろうと。

 

で、ホームセンターから業者に言って、昨日の夕方来てもらいました。

 

    

ホースの根元にあるモーター故障で、ホース全とっかえ。

部品代3300円、出張費2200円、技術代2200円で、

〆て7700円の出費となりました。

 

5000円位かと思ってたので、予算を少しオーバーしちゃいましたね。

 

新しいホースは、見た目は依然との物とそっくりですが、柔らかくて軽い。

業者が言うには、使ってるうちに固くなって来ちゃうんですが、といいますが。

 

家は古いマンションなので、洗濯機と洗面台の間が凄く狭い。

その間にホースを畳むので、柔らかさ、大事です。

 

ミタ子の住むマンションでは、電気代よりもガス代よりも、

水道代が一番高いんです(上下水道合わせてですけど)

 

年代の違いはあれど、埼玉に住んでた時代の軽く3倍高い。

なので、毎日の洗濯のお水もバカに出来ません。

 

作業時間は15分程で終わったし、ミタ子のストレスの一部が解消されたし、

気持ちよく洗濯できるわ、って話でした。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ