ミタ子の職場に読書家の人がいて、読み終わった文庫本をくれるのですが、

また貰っちゃいました。

 

加納朋子の「スペース」。

「ななつのこ」の続編だと言ってました。

「ななつのこ」は3部作なのかと思いきや、更にもう一冊、4部作らしいです。

まだ「ななつのこ」を読み始まったばかりなので、聞いた話では。

 

頂いた文庫本には、ネットで検索して印刷したブックカバーをしています。

 

ミタ子が今お気に入りな「ますいわ屋」さんのブックカバー。

落ち着いた和テイストが素敵じゃないですかはてなマーク

 

カバーが可愛いと、電車や病院の待合で、本を読むのも楽しみになります。

 

たとえ、中身が漫画であろうと、何か難しい本、みたいな感じがしませんはてなマーク(笑)

 

そして、栞に使ってるのは

 

これ、パソコン教室の案内状に付いてるおまけ。

 

ミタ子が良く行く家電量販店の中にある教室で、入り口に

案内状が置いてあって、その中にこれが入ってるんだけど

 

小ぶりでしっかりした作りで、絵柄も可愛いし

栞にちょうどいいラブラブ

 

文庫本も、カバーも栞も、全部タダだよ~音譜

 

だからって、違う所で無駄使いをしちゃうから、お金は貯まらないんだよね

 

どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コップとかの縁に掛ける「フチ子さん」とか。

本当にオモチャオモチャした指輪とか、一番気に入ってたのは、ムギューと手で潰して握った手を開くと元に戻る、生卵型のシリコンのヤツ。

 

そんなしょうもない物に無駄遣いしちゃうんだよなぁ。

今年は止めようと思っとります。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ