最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

それはもう、萩尾望都の「ポーの一族」です。
ミタ子の中では、絶対的一番の漫画であります。
 
子供の頃からインドア派のミタ子は、漫画は沢山読んできた。
小学生の頃は、わたなべまさこの「ガラスの城」や楳図かずおとか、
中学生では「アタック№1」とか「サインはV」とか。
おばさんになってからも、「デスノート」や「おやすみプンプン」など
 
でも、高校2年生で初めて読んだ「ポーの一族」の衝撃!
自分史上最高の漫画であります。
 
昔の「ポーの一族」シリーズも良いんですが、こちらの40振りに新しく出たシリーズが今、ミタ子のおススメ。
 
職場の仲間から貰って読んだけど、望都先生の画力は衰えてないわ。
エドガーとアランの顔が、大人びてしまったけれど、それもまた良し。
 
仲間が続きの「秘密の花園」を読み終えてたら、ミタ子に下さるそうで楽しみにしてます。
 
続いて「青のパンドラ」も貰えないかなぁ。。。。
なぁんて図々しくも目論んでいる、ミタ子なのでした。
 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ