ミタ子は最近、仕事のお昼休憩時に、カップラーメンを食べています。

前はお弁当を作って行ったけど、面倒くさくなっちゃって。

 

カップ麺もこの頃は100円では買えないし、同じような物ばかりで

飽きて来たんだけど。

 

ドン・キホーテでこんなの見つけました。

    

エースコックの「明太釜玉風うどん」だって。

 

カップ焼きそばと同じように、お湯を注いで5分待つ。

湯切りをして、付属の調味たれ、ふりかけを混ぜる。

 

ふりかけが明太子風味になってるんだね。

 

もう一つ、「きみまろペースト」って小袋があって、それが卵の黄身なんだわ。

ミタ子はこれは無くても良かったけど。

 

焼きそばでもラーメンでもない、確かにうどんだった。

ゆっくり食べてられないお昼休憩時には、量的にも丁度良かったよ。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ