昨年の3月末には、ミタ子のベランダの苺、

花が咲いてたみたい。

でも、今年の今朝の苺の状態は

 

こんな感じ。  これから蕾を膨らませてくれるんでしょうかね。

 

オキザリスもすっかり終わって、オリズルランは枯らしてしまって

寂しくなったベランダに、お迎えしました。

 

ビオラ三姉妹。

パンジーよりも小さくて控えめで、可愛いな。

 

壊れた入れ歯ですが、今朝歯医者さんに予約の電話を入れた所、

明日の診察になってしまいました。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

さて、ここからは余計な話は、ミタ子の職場の男性、ミタ子より3歳くらい年上の方で

ミタ子とは違う時間帯の受け持ち。

 

朝早くなんですが、職場でいつもと違う話し方に他の方が気が付がつかれて、

大事をとって救急搬送された所、

脳梗塞だったんだそう。

 

総合病院で3週間入院の後、職場に復帰されました。

 

身体はきちんと動くみたいで、なんの違和感もないのですが、

思った事を今までの様に、サラッとすぐ口に出せないようです。

 

こちらが言ってる事も理解してるし、相手が言いたいだろうことも

こちらも分かるんですが、しばらく待ってあげないと、言葉が出て来ない。

 

多分手術しないで薬治療で退院されたんだと思うけど、

薬で症状も徐々に良くなっていくのかとか、何せ身体はほとんど完全に動くけど

お口が動きずらいので、聞くのも悪くって聞けませんでした。

 

でも、いち早く仲間が気づいて病院へ行ったから、身体の麻痺なども無く、

命が助かって良かったですよ。

 

退院してすぐ、本人が仕事に復帰したいと熱望したそうな。

身体が動くので、退屈で仕方無かったみたいです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ