家の息子、仕事帰りが夜遅くなる。

酷いときは日付が変わる頃になったり。

 

ミタ子とぱぱさんの夕飯は、午後7時にしてるんだ。

ぱぱさんの仕事が朝早いから、あまり遅くには出来ないんだよね。

 

なので、息子の分は取り分けて、ラップをしといて、

置いてあったんだけどさ

 

毎度毎度使うラップ代が勿体ないなぁ、って思ってた。

 

繰り返し使えるシリコンラップが、100均で3枚買ったんだけど、

漬物の鉢等にも使ってるから、足りないからまた買おうかと思ってた所、

 

昔々、こんな物を買ったことを思い出して、探して使ってみた。

 

これ、何て言う名前なんでしたっけ?

 

ずっと前、100均で買って、一度も使わずにしまいっパだったのが、

今頃になって、活躍するなんて。

 

断捨離が流行っているけど、この間のマスク用ゴムしかり、

何でも処分しちゃうのも、考えないと、だね。

 

 

潮干狩りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
潮干狩り、懐かしいなぁ。
子供の頃、父母弟と、千葉へ良く行ったよ。
 
しじみかアサリか良く分かんないけど、熊手で泥をかき分けて
ネットにいっぱい狩ったっけ。
 
千葉ってすぐ近くだけど、ミタ子家で行った事は無かったな。
思えば、家族旅行の一つも行った事が無い。 
 
今更ながら、子供たちには申し訳なかったな、って思います
 
最後までお付き合いくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村