NHK金曜日夜10~放送のドラマ、「タリオ」。

 

辞書によると、タリオとは

被害者が受けた同種の害を、加害者に加える処罰法。

つまり「目には目を歯には歯を」という事。

 

 

浜辺美波演じる、正義感の強い元弁護士と、岡田将生演じる、怪しい詐欺師がタッグを組んで、被害者から依頼を受け、悪人をこらしめる、っていう

1話完結のドラマ。

 

説明だけだと、怖そうだけど、そんなことは無くギャグも満載。

 

昔仲間由紀恵が主演してた「トリック」を彷彿させるドラマでした。

 

あちこちに散りばめられた、ダジャレ。

ちょっとドジで可愛い浜辺美波ちゃん。

珍しく一癖ある岡田さん。

 

ミタ子は1話を見逃して、2話しか見て無いけど、

これから毎回楽しみに見ようと思ってます。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村