昨日、新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」がスタートしました。

 

1円まで清く正しく美しくの「清貧女」の松岡茉優さん演じる玲子と、

その真逆の「浪費男」の三浦春馬さん演じる慶太との、ラブコメディー。

 

 

玲子はミタ子とは違うけど、共感できる部分もいっぱい有って、

慶太もイラっとするけど、悪い子では無い純粋な子だし

 

脇役の人達も魅力的で、とっても面白かった。

 

一話見終わった後味も、すっきりして気持ちよかったな。

 

ゆく河の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず

淀みに浮かぶうたかたは

かつ消え かつ結びて

久しくとどまりたりたるためしなし

 

冒頭の「方丈記」の一文が、ちょっと心にじわっと来るけど

慶太の笑顔は屈託ない笑顔だ。

 

早く続きが見たい、楽しみなドラマです。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村