皆様それぞれお気に入りのドラマ、ありますよねはてなマーク

 

ミタ子はぁ

「半沢直樹」も楽しみだし、「私の家政夫ナギサさん」も大好きなんだけど、

深夜ドラマも楽しみにしてるんだぁ。

 

その中でも、「妖怪シェアハウス」が好き。

 

 

小芝風花ちゃん主演の、ホラーコメディー。

 

男に騙されて、家もお金も仕事も無くした、どん底気弱女子の風花ちゃん演じる澪が主人公。

 

澪も魅力的なんだけど、それにも増して妖怪達がすごく魅力的。

 

 

特にお岩さん(松本まりか)が可愛い

 

人間界ではナースのお伊和として働いてて、行き倒れた澪をハウスに連れて来てくれたのは、お岩さんなの。

ダメダメ澪をあれこれ支えてくれる。

 

座敷わらし演じる池谷のぶえさんの、劇中昔話も、わらべ歌もすごく素敵で面白い

 

お菊さんだったり、アマビエだったり、ゲストが登場する回もあって

悪い奴らを懲らしめてくれて、毎回気持ちよく終わるの。

 

可愛くて心優しい、素敵な妖怪の面々

 

こんな妖怪さんたちなら、ミタ子もシェアハウスの住人になってみたいな

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村