ミタ子が務める商業施設にはホールが有って、毎月第四木曜日には

市のシネマクラブの映画上映が有ります。

 

ですが、昨日は上映中止。

上映するはずだった映画は、延期になりました。

 

ミタ子の地域の市の一斉清掃、3月1日予定でしたが、これも中止に。

 

みんな新型コロナ拡大防止の為。

 

昨日木曜日は元気アップ体操の日だったのですが、ミタ子は仕事で休んだのね。

夜、仲間から電話があって、

 

3月いっぱい、元気アップは中止になったんだって。

 

年配の人ばかりだから、仕方ないわね。

 

同じ日、オカリナの副会長さんから電話をもらって(ミタ子は役員だから)、オカリナも休んだ方がいいかな、と。

会長さんは退院したばかりだから、二人で手分けして、

オカリナの会員へ中止の連絡をしました。

 

卒業式や入学式、入試だって。 まったく何でこの時期に、って。

年度末で役員の引継ぎ、会計報告書作成など、終わらせたい仕事もあるのにな。

 

だけど先の見えない今、だけど焦った所でどうしようもないやね。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村