季節も変わり、番組編成も新たに、今期の新ドラマも楽しみですね。

 

ドラマもいいけど、ミタ子が楽しみにしていたアニメが始まりました。

 

「ハイスコアガール」

 

 

 

押切蓮介の漫画のアニメ化、第二期。

 

勉強もスポーツも全然ダメな、矢口春夫。 頭の中はゲーム一色。

アーケードゲーム真っ盛りの1990年代。

懐かしい格闘ゲームが画面に流れます。

 

美人で無口なお金持ちのお嬢様、大野晶。だけどゲームは天才的な腕前。

 

春夫と晶のゲームを通した、淡い淡い恋模様?

第一期は中学生時代なんだけど、晶がゲームに目覚めて、才能を発揮して、

春夫を意識していくんだけど

 

春夫はものすごい鈍感。 

 

そこに、日高という同じクラスの可愛い女の子がからんで来て、ちょっとした三角関係?に

なるところだけど

 

とにかく春夫は鈍感だから

 

じれったくもあり、可愛くも有り、コメディだから可笑しくもあり、切なくもあり…

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村