重松清の『その日の前に』 を、やっと読み終わりましたあせる

 

夏になる前から読み始めたのに、5か月近くかかってしまいました笑

 

 

面白く無かった訳ではありません!!

 

 

ミタ子は自宅では本はあまり読まず、

通勤の電車内で読んだり、病院の待ち時間に読んだりしているんですが、

 

何しろこの夏は猛暑で、本を開く気になれず、

病院では意外と待ち時間が思ったよりも短く

 

あと一番の要因は、読むとミタ子、涙が出て来ちゃうので…

 

 

 

電車の中で、泣きながら本を読んでいるおばちゃん、

ちょっと恥ずかしくないですか?

 

 

そんな訳で時間がかかってしましました。

 

 

誰にでも平等にいつかは来る「その日」。

この世に生まれた日から、必ず来るこの世にさよならする「その日」、に向かって私たちは生きているんですよね。

 

「その日」の前に、今日という二度とない日を、大切に過ごしていきたい、

 

そう思いました

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しました。ポチっとしていただけたら