前ブログ書いたのいつなんでしょうか

みなさまお久しぶりです。

はじめましての方は、はじめまして

ゆりです。




ほんとは文章書くの時間かかるから苦手だったんですけど、思い立ったので書きます。

(気まぐれ極まりない)




えりちゃんのブログを読んで


http://ichigoichieriko.com/blog/23440?fbclid=PAAaY7U71NvaMxpjxw4Jf_9lWIWgKUJy2HwKoaouEKUrj6xwCMxdj8DO1FxeE 




テキストを入力



自分はどうだろうなって振り返りたくなって。

ちょうど2回目の成人式を迎える年なので…



20歳までに頑張ってきたことか
う〜ん


特にないなぁ



習い事も続かなかったし。
水泳は好きだったけど
車の送迎が必要で、1人で通えない距離だったからお姉ちゃんが高校に入るタイミングで送迎ができなくなって4年でやめたし(ほんとは続けたかった)
ピアノも一ヶ月でやめたし。


運動も勉強もそこそこできたけど
田舎の閉鎖的な人間関係が苦しかったことは覚えてる。小学生と中学の時


中学の頃、何ヶ月間か謎の目眩が突発的に起きて
しばらく学校休んだり遅刻していったりしてた
のは前にブログに書いたんですけど
なにかしらストレスを受けてたんでしょうな



熱中できるものを見つける気概もなく
部活も特に頑張ってやる方でもなかったし


なんとなーく毎日学校には行ってたけど
夢を持ったこともなかった。

1人でいないために一緒にいるクラスメイトとは
もう誰一人連絡も取ってないから
あれは友達だったのかな?って聞かれると
疑問てかんじ。


えー

なんか暗いにっこり



成人式の頃は
行きたくもない大学で
単位だけは取っておりこうさんにしてたとき
だったな。

成人式は一応
家にあった似合わない赤い振り袖きて
参加だけはした。
なんにも記憶ないけども

当時はたしか
世間的にはもう大人として見られるっていう
プレッシャーがあったような覚えがある。

自分は何一つ成長してないのに
って焦りと

将来どうなるのかって不安と

自分なんかなにもできないって絶望と


えー

やっぱり暗いにっこり




スター昔好きだったこと
読書
(やたら司書さんと仲良くなって、個人的にほんの貸し借りしてた高校の時)

歌うこと
家でゆっくりすること


スター嫌いだったこと
学校
大人数でいること

スター誰といたか
基本1人
田舎なので高校入っても遊びにもいかず
放課後は即家帰ってた

スター何してた
何してたんだろう

スター悩んでたこと
将来
自分が生きてる意味
天邪鬼でお母さんに優しくできない自分
(↑この話はまた今度いつかきっと将来的にブログに書きますって宣言しときます)



そんなこんなで
成人してから20年経ちましたわけですが

今が人生の中で一番楽しいって
胸張って言えるんですよね。


20歳の自分に教えてあげたい
未来って自分で作れるってこと。
だから諦めるなよーって。


友達もたくさん出来るし
しかも全国各地に
それで大人の修学旅行できるし
友達とライブとか行けるし
やりたいことどんどん来るし
どんどん健康できれいになるし
お母さんに優しく出来るし
大人数でいるのは苦手だけど
まあ、そんな自分もありだよなって
自分にも優しくなれるし


はあーーー
生きててよかった

あたしをここまで生かしてくれた
全てにありがとう。
過去の自分にもありがとね。
これからもよろしく!


さとう式に出会えたあたし
前世できっと徳積んでると思うわ