こんにちは〜、きぬです。



あたし中学2年くらいのときに

めまいで早退を繰り返してた時期があったのを

昨日思い出したの。



朝起きてもめまいがひどくて

起き上がれなくて学校休んだり


授業中に突然貧血みたいになって

保健室行くんだけど治らなくて早退したり


それまでのあたしはまじで健康優良児で、

風邪引くくらいしかしたことなかったのに

突然そんなことになったから

周りは心配してくれたと思う。



何回か病院行って脳の検査したりしたけど

原因不明のままだったのね。



で、結局原因は不明のままいつの間にか 

めまいを起こさなくなって

普通に学校もいけるようになったんだけども。

(またそこから無理を重ねていくことになるんだけどね)



今思えばさ、原因とかないよね。

ただの体からの休めっていうサインだっただけなんだもんね。


その頃の自分すごい頑張ってたと思うもん。

集団生活とかほんとは合わないのにさ

友達とも先生ともうまくやってるふり。


成績も上位で友達も多いし、

問題なんてありませんて顔で毎日嘘ついてた。



別に学校が嫌いなわけじゃなかったの、頭では。

でも体は正直なわけだから

きっとほんとは休みたかったんだと思う。



それまでもきっと体からサインは出てたはずなのに

無視しちゃってたか、

それに気付かないくらいガチガチだったんだろうなー

って今だからわかるよ。



セルフケアしてるとさ

ほんっとにいろんなことを思い出すよね。


忘れっぽいことで有名なあたしですらそうだから

みんなもあるよね。こういうこと。



セルフケアして体に溜め込んだ記憶を思い出して、

またセルフケアしてそれを昇華?浄化?

言い方はわかんないけど

それの繰り返しなんだなぁって

いま毎日感じてるー